TRIPLOG

【呉市倉橋島】火山 奇跡の天気

「かざん」じゃないよ、「ひやま」だよ!

絶景ハンターの川西です。

このホームページのTOPにも使っている写真が私の推し絶景スポット!

倉橋島の火山です!

最近倉橋ってアツいスポットなのですよね。人もいいし、食べ物もおいしいし、マリンアクティビティが盛んだし、オシャレなゲストハウスがめっちゃできてるし!倉橋ってこんなオシャな島だっけ?と感じています。

今日は、倉橋の火山だけ紹介!

火山には駐車場が整備されていて山頂手前まで車でいけます!そこから、整備された階段をひたすら登っていくのですが、この階段がめちゃくちゃきつい。階段だからといって、なめていたら痛い目を見ます。すぐ着くだろうと思って登り始めるのだけど、結構な距離を歩きます。スニーカーもしくは登山靴マスト!さらに夏場は虫もいるから、短パンはNG!

でも…

きつい階段を登り切ったあとには、絶景というご褒美よ♡

山頂にぽっこりある岩場に登ってみると、瀬戸内海、港町、島々、青い空!

360度の絶景ってまさにこのこと!

そうなると、いいたくなるよね。

「やっほー!」

この日は天気にも恵まれてて、海もガスってなかったから、この写真が撮影できてる。瀬戸内海って以外とガスってることが多いんよね。まさに奇跡の日。

個人的には、広島で3本の指に入るほどの絶景でした!

山登りの後はお腹が減るもの。カフェでオシャなバーガー食べて帰りましょ!

TOP