TRIPLOG

【福山市内海町】王城切石山展望台の絶景

こんにちは、絶景ハンターの川西です!

ホームページリニューアル初の旅ログは、福山の内海町の#横島 にある小さな展望スポットです。

夏に絶景取材で行った福山市内海町の「王城切石山展望台」。

取材いったけど訳あってボツった場所だけど、すごく素敵な場所なので私が勝手に記事にします。

この場所の読み方は「おうじょうきりいしやまてんぼうだい」。

最初、なぜか「たましろ」って呼んでいた私。←沖縄か!

それにしても、この写真何回見てもめちゃくちゃ美しい♡

王城切石山展望台の南側に大きな岩場があってそこからの景色が一番素敵です。というのも、しまなみ海道とかとびしま海道に行ったことのある人は分かるかと思いますが、瀬戸内海は島が多いから、実はこんな風に瀬戸内海の開けた景色が見えるのはとってもレア。太平洋を見ているみたいな感じですね。

そして、何より最高なのが、展望台の近くまで車で行けること!歩いて5分くらいで行けます。

車も停められるし、道も狭くないし、歩く距離も短いし!数々の絶景をハンティングしていますが、絶景には必ず難所が立ちはだかります。山を登ったり、崖を登ったり、展望スポットまでめちゃくちゃ歩いたり…。でも!この王城切石山公園は展望スポットまで整備されているし、スイスイ行けちゃうのが高ポイント!

しかも、観光協会の事前ホームページによると、どうやらパワースポットらしい!

ますますいい!感じたよ、パワー!

仕事でなくても、もう一回行きたい場所だし、ここ穴場だったなあ!!

最後に、岩に描かれたたぬき…これだけ謎でした。

TOP